けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



免許

3月末からちょこちょこ土日に自動車教習所に通ってました。
土曜も朝から行ってたので金曜にいつも1次会で帰ってたのがつらかった!

教習所卒業したのは7月だったんだけど免許取ったのが今日なのよね。
日曜の試験は往復はがきで申し込みとかメンドーとか思ってたら仮免の期限が近づいてきてて焦ってた。

まぁあまり教習所通ってることは言わないようにしてました。
驚かそうと思ってね、へへへ。
同期には話をしてましたがっ。


やっと解放されるぜーやっほーい!


という報告でした。










時速40kmで走行している自動車の停止距離は約30mである

って問題が出て、テキストには22mって書いてあるのは覚えてたんだが22mは約30m…?
いや、四捨五入したら20mなんだけどこんな微妙なとこ攻めてくるか…?
だったらこれは正しいのだろうか?
いやいや22mと30mって8mも差があるぜ!?
8mって結構な誤差だぞ!?





最終的に誤りにしたんだけど結局どっちだったのだろうか…?

誰か教えてくれ。

コメント

あ、やっぱ自動車だったか(笑)
おめでとー!

そこは誤りでいいんじゃね?w

  • 2011/09/21(水) 19:49:08 |
  • URL |
  • zっきー #-
  • [ 編集]

>zさん
ありがとう!
学生時代に取っておけば…!って後悔はかなりあったけど取れて良かった!

うむ、やっぱり誤りかなっ。
真相は分からないがっ。

  • 2011/09/24(土) 14:10:33 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #ySjmr3D6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/861-971bbc8a
