けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



大海物語2

久しぶりにパチンコの日記です。
大海物語2で大勝してしまいました・・・。



初手は2000円で。
4図柄シングルリーチからの魚群。
黒潮リーチで当たり。ただ、単発。



まぁ確変割合的に単発多いんですよねこの台。
ただ、今作は潜伏もあるので、時短中にあっさり引き戻すことも多いですね。



ただ、時短もあっさり抜けて1箱もすぐなくなってしまいました。
これはいつものパターンか・・・と思ってたら4500円投資でまたもや魚群で当たり。
ラウンド昇格して確変ゲット!と思ったらワンセット・・・。




まぁこれも良くあるパターン・・・。




そして1箱使い切ろうかというところですごいものを引いてしまった・・・。





泡前兆予告(虹)





保留内で確変濃厚かな?
そして見事に引き戻しっ。



そこからが怒涛の12連!
せっかく春夏秋冬の島を1周して鍵ゲット!ってしたところで最後に単発でした。。。








ここまででも十分すごいのにここからがすごかった・・・。




12連が終わり時短も抜け、200まで回して何もなければやめるかなーくらいに考えていた。



101回転目(時短抜け1回転目)の出来事。




時短、確変中はアトランティスモードで打つんですけど、通常時は普段ラグーンで打ってます。
アトランティスからラグーンに切り替えてる時に5のシングルリーチが。
泡もなく特になんにも気にせずに見ていたのですが。。。




まさかのハズレからの再始動大当たり。





尻浮きましたよ、えぇ・・・。



さすがに潜ってたのかな?
まぁ自力で引いたのかもしれないけど・・・。



それが8連。
ミドルスペックおそるべし。




最近の負け分をそこそこ取り戻せたわーとか考えていました。





だが、ここからがすごかった・・・。(2回目)





122回転目のできごと。





最近の海物語はチャンス目からの泡前兆予告(先読み予告)があるのです。
今作の場合だと中図柄が滑ってチャンス目になると、保留内でスーパー以上確定なのです。


んで、泡前兆予告のあと画面をタッチすると、図柄がどの位置に停止するかを示唆する、
予告があるのです。
んで中図柄が滑ってチャンス目になったので、普段はやらないけど画面タッチしてみたのです。



そしたら上段左と中段中に9が停止示唆していました。(下図参照)

【図柄停止示唆】
9○○
○9○
○○○



チャンス目で2回目の泡前兆予告かなと僕は思ったのです。(下図参照)

【僕の停止予想】
9○○
○9○
○9○

※上中下段全てに同じ図柄が止まればチャンス目(リーチは除く)





そしたらまさかの89ダブルリーチでした。。。


【実際の停止】
9○8
変動中
8○9




しかも中段中に9が止まるのは停止示唆で分かっているので、、、、

9で当たり確定。。。






魚群のマリンリーチで当たりました。。。


そして順調に6連。。。
途中時短に落ちたりしましたが、パールフラッシュなったり、
大海チャンス(2R確変)引いたりでした。


この時点で21時半。
18時から打ってましたが、閉店を気にする時間になりました。



22時くらいで時短に落ちたのですが、ここでもまさかの19ダブリー魚群・・・。
そして1で当たり。この台おそるべし・・・。




ただ、確変中ハマることなく、キレイに閉店時間で単発大当たり終了となりました。
ラストはまたもや12連でした。。。。






大当たり回数:39回(15R:35回、2R:4回)
120609_2245~03



箱ちょい盛で28箱
120609_2245~01



45799発
120609_2250~02


北斗(剛掌)の49288発に次ぐ2番目の記録。



収支は等価だったので過去最高です。





ここで過去の記録メモでも・・・

◇出玉ベスト3
1位:49288発(2009年 北斗剛掌26連+9連)
2位:45799発(2012年 大海2大当たり39回)
3位:約40000発(2006年 スーパー海20連+冬ソナ9連)

◇収支ベスト3
1位:177500オッカーネ(投資4500、換金183000)(大海2)換金率4.0
2位:149000オッカーネ(投資2000、換金151000)(北斗剛掌)換金率3.0
3位:140000オッカーネ(投資20000、換金140000)(スーパー海+冬ソナ)換金率4.0




大勝すると気持ちいいよね・・・。


大勝するとね・・・。



GWは8戦中7敗という過去稀に見る連敗をしたので、死にそうでしたが・・・。



そんなわけで久々の長文日記でした。

需要があれば、時々書きます。
まぁ日記なんて8割以上が自己満足ですけどね。


海物語
リーチの瞬間に全てを賭ける

コメント

おい、そういえばダイエット企画はどうなったんだ。

  • 2012/06/11(月) 23:31:35 |
  • URL |
  • chabin #-
  • [ 編集]

>茶瓶
書きます!
企画倒れはしてませぬ!

コメありがとう!

  • 2012/06/12(火) 05:31:11 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/868-3bf21429
